筋力アップ&フィットネス (ボールで体幹) 


こんにちは、「筋力アップ&フィットネス」担当の川﨑です。
今日のエクササイズ(写真)は、一見簡単そうですが、 腹筋や背筋、臀筋、ハムストリングなどの
体幹を鍛えるとても欲ばりなエクササイズです。

(1)バランスボール(小)に両足をのせ、床に背中をつけ大きく息を吸います。
(2)息を吐きながら、腰から順に背骨を一個づつマットから離すように上げていきます。
   膝、お腹、胸が、出来るだけ一直線に、なるようにポーズします。
   ポーズが出来たら5秒ほど、そのままキープします。
(3)その後、もう一度息を吸って吐きながら、こんどは首の方から順に、背骨を一個づつ、
   マットに付けるように降ろして、始めのポーズに戻ります。(3セット位ゆっくりと)

※ボールが、なければ床に直接足を置いて行ってください。

ウォーキングやランニングをなさっている人は、姿勢が良くなるので、特におすすめです。
うまくできましたか?当スタジオでは、ご年配の方でも元気に、このようなエクササイズを、
おこなっています。教えている僕の方が、元気さに感心します。
歳だからいまさら、運動なんかやった事ないから、なんて 思わず一度ためしてください。

筋力アップ&フィットネス 毎週土曜日 午後1時〜3時迄  担当 川﨑

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