【ウォーキング部】頭と体を同時に使う室内レクイベント

夏の暑い時期に外でウォーキング?
いやいや、熱中症の危険性があります。

というわけで、今回のウォーキング部「Walkers Station」では、
函館市総合福祉センター(あいよる21)での室内イベントを開催しました。

ウォーミングアップ
まずは、ウォーミングアップから。
今回は、体よりも頭を使うとはいえ、
やはりウォーミングアップは習慣として大切です。

エピソードすごろく
さて、今回新たにチャレンジした企画です。
基本はすごろくなんですが、
各マスに紙が置いてありまして、
その紙にあることを実際に実行するというものです。

エピソードの例
「オススメの旅行先はどこですか?」
のように、簡単なお題もあれば、
「カラオケの十八番を歌ってください」
のようなムチャぶりお題もあります。

ジェスチャーゲーム
そして、前回も非常に盛り上がったジェスチャーゲームです。
今回も非常に盛り上がりました。

職員の子供達が参加してたんですけど、
物凄く最新キーワードに敏感で、バシバシ当ててました。

ちなみに、この写真は、
何のジェスチャーでしょう?

さぁ、9月は秋の函館山登山です。
今回は、当施設の職員やお客様以外に、
身内以外からの方が数名参加する予定です。

オトナノブカツが、いよいよ地域に飛び出す瞬間です!

スポンサードリンク

フォローできます

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です