筋力アップ&フィットネス (楽しくダイエット)

こんにちは、土曜日「筋力アップ&フィットネス」担当の川﨑です。
今回は、質問の多いダイエットに適したエクササイズ「モモ上げボール回し」を 紹介したいと思います。

(1)背筋を真っすぐにボールを片手に高く上げて持ちます
(2)ボールを持った手と反対の足をできるだけ上げ、ボールを股の間を通し、、
   反対の手へ渡しそのボールを高く上げます。
(3)(1)(2)と同様に、ボールを股の間を通し、反対の手へ、横8の字を書くように、往復させます。
   1セット30~50回位3~5セット行うと良いと思います。(自分の体力に合わせてね)

このエクササイズは、動きが簡単で、足 腰 手を使う全身運動で、運動量も多く、ダイエットだけじゃなく
筋力アップ・体力アップにも適しています。

ダイエットに大切な事は、まず筋肉を活性化(目覚めさせ)し、筋力をアップする事です。
ただ単に体重を減らすだけだけでは、ダイエットに成功した、とは言えません。
食事は基本通り、バランスの良い食事を三食摂る3時ごろには、おやつを少し食べても大丈夫
(食べるのも楽しみですからね!) 気長にすこしづつ健康的に続けましょう。

※運動の後に、牛乳をコップ1パイ飲むと筋肉に良いと言われています。
 一度に、お腹いっぱい食べる、又テレビを見ながら、ダラダラ食べるなどは、注意が 必要です。  

         筋力アップ&フィットネス
     土曜日 午後1時~3時迄 担当 川﨑

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