フィットネスジム(背伸びウォーキング)

こんにちは、フィットネスジム火曜日/土曜日、担当の川﨑です。
今回は、まず前回のブログ背が伸びたで(140.0cmが140.8cmに)8mm伸びたを
(142.0cmが142.8cmに)8mm伸びたに訂正いたします。(ごめんなさい。)

背伸びウォーキングの、説明をします。
1)両腕を、真っすぐに上にあげ、背筋を伸ばしてたちます。
2)足(膝)を真っすぐにし、つま先を引き上げて踵から着地そして親指付け根(拇指球)へ
  スムーズに重心を移動させます、その時足首と腰の力を使って体を上に持ち上げるように
  5~10歩、歩きます。
3)目安として、2)を3回(3セット)位行ないます。背筋を伸ばすだけでなく、腰などの
  体幹や、足首(下腿筋)のトレーニングにもなり転倒予防の効果もあります。

私も、朝起きた時や、悪い姿勢でテレビを見た後などに、ストレッチを兼ねて行っています。
又 事務の仕事の人にもお勧めです、腰や背中は神経系でもとても大切な所です。
日ごろのケアを心がけましょう。

フィットネスジム担当 川﨑
毎週 火曜日 午後2時~午後5時迄
   土曜日 午前9時30分~12時迄/午後3時~午後5時迄

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