フィットネス ジム 「背が伸びた?」


こんにちは。
フィットネスジム 土曜日担当の川﨑です。

今回は、毎週フィットネスジムへ通わられている、お客さんのことです。

朝、ジムでイン・ボディー測定をするため、身長をはかりました。
その後ストッレチや、マシントレーニングの他に、背伸びウォークなどを行い、最後に、もう一度身長をはかると、
8mmも(140.0cmが140.8cmに)伸びておりました。

もちろん、骨が伸びたわけではないのですが、背骨の椎間板が伸びたのではと思います。
普段の生活で、こんなにも潰れていたんですね!
みなさんも気が付いたら、背伸びをして椎間板をいたわってあげましょう。
きっと、猫背や腰痛にもよいかと思います。
背伸びウォークについては、次回お知らせしたいと思います。

毎週土曜日 フィットネスジム担当 川﨑

スポンサードリンク

フォローできます

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です