【ウォーキング部】道南四季の杜公園に行ってきました

晴れ男と晴れ女が参加したウォーキング部のイベント
「道南四季の杜公園ウォーキング」
が無事に終了しました\(^o^)/

いまだ、ウォーキング部のイベントの晴れ率100%です。
アウトドアイベントなのに、今まで一度も中止になっていないなんて、本当に素晴らしいことですよね。
道南四季の杜公園

ウォーキングの前にはウォーミングアップから。
ウォーミングアップ

そしてお決まりの集合写真をパチリ。
集合写真

今回は、Walkers Station主催イベント史上最も多くの人数が参加したと思われます!

いざ、ウォーキングスタートです!
ウォーキングの様子

今回は、宮前の職員とデイケア利用者だけでなく、本通の職員と、フィットネスのお客様も参加となりましたので、いろんな意味で初でした。
ウォーキングが好きな人達が集まったイベントですから、そういうのは関係なく、みんなでワイワイとウォーキングできたので、良かったです。
みんなで仲良くウォーキング

四季の杜公園では、いろんな花が咲いてました。
ウォーキングしながらも、お花を観察したりと、いろんな楽しみ方があります。
いろんな花を観察中

休憩中の様子です。
疲れた時は甘いモノってことで、飴ちゃんタイムです(笑)
飴ちゃんタイム

こんな写真も撮ってみました。
写真を撮っている様子を撮る。
写真を撮る人を撮る

天気が良すぎて、暑すぎるくらいでしたが、たまに吹く風が気持ちよく、今回は初参加の方も多かったということで、あっという間にイベントが終了しました。

杖歩行だろうが、ポールを使おうが、普通に歩こうが、とにかく決まりはありませんし、いろんな健康状態の方が参加できるイベントって、たぶんあまりないと思うのです。

こういう活動は、いつまでも続けていきたいですね。
何よりも、お喋りしながら外で活動することが楽しいんですよね。

スポンサードリンク

フォローできます

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です