リハビリの成果を確認する体力測定

体力測定結果表

通所リハビリセンターでは、マシンを使ったパワーリハビリというトレーニングを行っています。
マシントレーニングと言っても、筋トレではないんです。

軽い重りで行います。
動かなくなってしまった筋肉や神経を、ゆっくりと、冬眠から目覚めさせるイメージです。

リハビリを行っても、それがどうなっているのか、なかなか見えにくいですよね?

そこで、体力測定を行うわけです。
そして、体力測定の結果を、利用者さんに還元するというわけです。

利用者の皆さん、今日も頑張ってリハビリしてます。

スポンサードリンク

フォローできます

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です