感染防止の勉強会を行いました

10月の院内研修では、外部の方に来ていただき、感染予防の勉強会を行いました。

ちょうど、インフルエンザが蔓延し始める時期でもあります。
手洗い、うがいは、しっかりと行いましょうということで…
手洗いの実践も行いました。

特殊なクリームをウイルスなどの汚れと仮定して、手洗いを実施します。
まずは、手を洗う前の状態です。

しっかりと洗っているようでも、結構汚れが残るんです。

さて、手洗いの結果はどうだったのでしょうか!?





まずまず、合格点でしょう!

皆様に、安全に通所していただくため、万全の対策を行っております。

追伸
ちなみに、外部の方は、宣伝も兼ねているため、講師料は無料です(笑)

スポンサードリンク

フォローできます

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です